フィリピンの子どもたちにオリジナルTシャツを寄付致しました

みなさま、こんにちは。

いつもBOMI株式会社をご愛顧いただきありがとうございます。

この度BOMIは、一般社団法人海外野球振興協会NB.ACADENY様に、フィリピン スラム街の260名の子供達へのオリジナルTシャツを
制作・寄付させていただきました。



一般社団法人海外野球振興協会NB.ACADENY代表である柴田鐘吾様は、元読売ジャイアンツの選手であり、
フィリピンスラム街の子供たちに、野球を通じた進学支援をされています。


また、同時にNo border株式会社にて代表を務め、コンサルティング事業、スポーツブランディング事業等をされています。

No border / NB.ACADEMYについて → https://noborder.group/#about-us



先日、代表の柴田様にフィリピンのスラム街「Smokey Mountain」で暮らす子供たちに向け、
野球を通じた進学支援を行う本プロジェクトについてお話を伺う機会がありました。


「Smokey Mountain」と呼ばれるスラムの地域の住人たちは、捨てられたゴミの中からまだリサイクル可能なものを探し、
それらを換金することで生活費を得ています。

日々生き伸びることに精一杯、外の世界との関わりも少ない地域のため、夢や希望を持つことが難しい環境下にあります。

(Philippines Smokey Mountain Baseball Projectより一部内容抜粋)

http://nbacademy.jp/smbp/ 



その中で、「マニラのスラム街に暮らす子どもたちに野球を教え、高校・大学に通う奨学金の獲得に向けてサポートしていきたい」


そして、「日本が誇るスポーツ野球を、フィリピンをはじめ東南アジアに広め、あの熱狂や感動を生み出したい」
という柴田様の思いに共感し、この活動をたくさんの方に知っていただく1歩になればいいと思い寄付致しました。



弊社の裵代表の故郷 韓国でも、野球はとても人気のスポーツで、代表自身も野球が大好きです!(特に古田選手)

韓国でも高校野球や甲子園のような大会があり、その時期がくると、とっても盛り上がります。

野球は世界共通で感動や熱狂を生み出すのだなぁと改めて感じました。

「環境問題」「教育問題」「エネルギー自給問題」など、子どもたちの未来を守るには、今、考えなければならない問題が山積していますが、
少しでも子どもたちの未来づくりへの発展を願っております。